FAQ
Q
発送日について
A
原則、ご発注頂いてから3営業日以内での出荷となります。
※予約販売商品を除きます。
また、土日、祝日、年末年始、GW、お盆期間の発送業務はお休みさせて頂いております。
詳細は都度、ニュースにてお知らせいたします。
Q
送料について
A
東京2020公式ライセンス商品及びJOCライセンス商品はその他の商品と同時に御注文されても別便での発送となります。
例①
東京2020オリンピックエンブレム ミニ小判型 竹うちわ ブルー1点、JOCエンブレム ジャンボうちわ(がんばれ!ニッポン!)1点を東京都内にお届けの場合
⇒送料960円
例②
紙両面貼り扇子 <目高>1点、ミニ小判うちわ 涼風だより 歌舞伎シリーズ 隈取・公家荒1点を東京都内にお届けの場合
⇒送料880円
例③
東京2020オリンピックエンブレム ミニ小判型 竹うちわ ブルー1点、ミニ小判うちわ 涼風だより 歌舞伎シリーズ 隈取・公家荒1点を東京都内にお届けの場合
⇒送料1,840円(960円+880円)
Q
同じ商品(うちわ・扇子)を買ったのですが、形状やサイズに個体差があります。不良品でしょうか?
A
不良品ではございません。
天然の竹を職人の手で加工しているため、形状やサイズが全く同じものはありません。
こちらの理由で返品交換を承ることは出来ませんので予めご了承ください。
Q
丸竹うちわの柄にヒビ・割れが入っています。不良品でしょうか?
A
不良品ではございません。
出荷時にはヒビ・割れがないものを選別しておりますが、出荷後に製品の特性上、ヒビ・割れが発生することがございます。
こちらの理由で返品交換を承ることは出来ませんので予めご了承ください。
Q
扇子の留め紙、留めゴムが破損しました。留め紙・留めゴムだけの別売りはしていますか?
A
留め紙・留めゴムの別売りはしておりません。
また、工場出荷時に扇子が開かないようにしているだけのものとなりますので、留め紙・留めゴムの破損による返品交換も承っておりません。予めご了承ください。
Q
商品の修理は出来ますか?
A
申し訳ございません。
商品の修理は承っておりません。
Q
領収書の発行は出来ますか?
A
決済方法が銀行振込の時のみ、発行可能です。
ご購入画面の「オプション」欄の「領収書」項目で「希望する」にチェックマークを入れて頂くと宛名の入力が可能です。
Q
注文完了メールが届きません
A
下記のケースで注文完了メール・発送完了メールが届かない可能性がございます。
============================
・メールアドレスが間違っている
・特殊なアドレス(.や-が連続していたり、メールアドレスの先頭や@マークの直前に英数字以外の文字が使われている。その他記号混入している等々、RFCに沿わないメールアドレス)の場合
・携帯電話キャリアメールの一部
============================
上記に当てはまらない場合は迷惑フォルダへ振り分けられているかお客様側のメールのセキュリティ設定の関係などで受け取りが出来ない状況の可能性がございます。
なお、ご注文完了後のメールアドレスの変更はシステム上出来ませんので予めご了承下さい。
また、メールが届かない場合でも、正常にご注文処理がされている場合は、ダッシュボードの「購入履歴」からオーダー番号とご注文内容ご確認いただけます。
※お問合せされる場合、入力フォームにはご注文時とは別のメールアドレスをご入力下さい。
ご注文時と同じメールアドレスをご入力頂いても返信メールが届かない可能性がございます。
Q
キャンセルをしたい
A
如何なる理由に関わらず、ご注文後のキャンセルは承っておりません。
予めご了承下さい。
Q
配送先住所・電話番号・メールアドレスを間違えてしまった。どうしたら良いですか。
A
ご注文完了後、お客様情報の変更は出来ません。
ご入力にはくれぐれもご注意下さい。
Q
問い合わせの返信が来ません
A
ご心配をお掛けしまして申し訳ございません。
順次対応しておりますが、3営業日程度ご返信までお時間を頂く場合がございます。
(※土日祝はお問い合わせ対応を休業させて頂いております)
また、ご入力されたメールアドレスの特性上、返信が届かない場合がございます。
「注文完了メールが届きません」の質問と回答も併せてご確認下さい。
Q
お支払い方法について
A
◆お支払方法は以下よりお選びいただけます
クレジットカード (Visa/MasterCard/AmericanExpress/Diners/JCB)
コンビニ決済
翌月後払い
PayPal
銀行振込
ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い
楽天ペイ
※予告なく変更をする場合がございます。
予めご了承下さい。
Q
購入後にショップから品切れの連絡が来ました
A
システムの都合上、ご購入タイミングによっては品切れにも関わらずご注文を完了できてしまう可能性が非常にまれにあるため、その際は弊社からご連絡させて頂き、返金処理をさせて頂きます。
ご不便をおかけしますがご理解の程お願い致します。